私の人生の物語

海外生活、透析、子無し、ひょっとしてダンナ様と私はツイン? そんな私の人生日記です。

ど貧乏と透析

こんにちは、ドッグママです。


アメリカのラスベガス在住です。
2度とごめんだ!と声を大にして言いたい5ヶ月間の『家なき子 』生活をようやく終えて、
現在はダウンタウンにあるアパートでひっそりと暮らしてます。


家なき子』、懐かしいドラマですよね。
あのドラマのすずのように私も強くなりたいっ!


話がそれましたが、私の言う『 家なき子』生活とは住居の無い、他人の家やホテルに泊まりながらの生活です。経済的ピンチも重なり、不安と戦いながらの日々でした。


どうやらこういった経験は試練らしい。そしてその試練は未だに続いてる...と思う。


ただ、もう『 家なき子』ではない。
だからもう明日の寝場所を心配しなくていい。
好きな時にシャワーを浴びれる。
調理が出来るのでファストフードの生活におさらば。ワンコ達も居場所が落ち着いてやっとリラックス。


当たり前だったことが当たり前でなくなって、その当たり前が少しづつ戻ってきた今、感謝の気持ちに包まれて毎日を過ごしてます。


っと言いたいところだけど、実際そんなすぐに悟りの境地には達しません。


試練はまだ続いてると思うと書きましたが、一言でいうとビンボーなんですよ。住居は確保したけど家具もテレビもない殺風景な空間でその日暮らしみたいな生活を送ってるわけです。


しかも私、透析患者なんです。
延命治療とも言われる透析をここラスベガスで週三回受けてます。そうです、私生かされてるんです!
ど貧乏で透析の行き来のみのような生活についつい毒を吐いてしまうけど、生かされてる理由を見つけることが私の課題です。


このブログに少し期待してます。
何か新しい発見が出来ますように。